fujii

藤井 太一/マーケティングディレクター・MBA

専門:創業支援、経営戦略、SNSマーケティング、CRM、商品開発(食品)、販路開拓、ブランディング、経営改善、事業再生、新規事業開発

こんな悩みありませんか?

  • 売上が、なかなか伸びない
  • 競合が増えて、売上が落ちている
  • 人手不足で営業に注力できない
  • 原材料高騰で利益が落ちている
  • 常に忙しいのに利益が残らない
  • リピーターが増えない

売上と利益を上げていくには、正しいマーケティングの知識で事実情報の整理と分析を行い、
戦略と戦術を考えていく必要があります。

逆に言えば、しっかりとマーケティングの定石を抑えて行けば、売上と利益を上げられる可能性が高まります。

悩みに当てはまった方は、私と一緒に現状の経営状況を整理し、最適な打ち手を考え、
売上と利益の拡大を目指しましょう!

経歴

⾼校卒業後、広島県の⼤⼿⾃動⾞メーカーに⼊社。
その後、上京し外⾷産業、通信系ベンチャーを経て、2006年より広告代理店にて勤務。

11年間で⼩売業、⾷品・飲料・酒メーカー約30社を担当し、1000以上の販促企画⽴案から制作ディレクションに携わる。

  • 2017年ブランドコンサルティング会社起業
  • 2020年グローバルSNSマーケティング会社COO就任
  • 2024年商社起業

主な実績

  • 通信系ベンチャーにて新規開拓営業成績 社内コンテスト1位(400名中)
  • 赤字拠点の売上を2年で300%まで改善し黒字化
  • 広告代理店にて新規開拓企業数1位
  • コンサルティングにてクライアントの赤字事業を1ヶ月で単月黒字化(サービス業)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事の概要