etou

江藤 豊史/弁護士・中小企業診断士

専門:雇用・労務, 法律, 債権保全・債権回収, 事業再生

法律問題をはじめ様々なことで悩んでいる佐賀県の企業や個人事業主の方のお手伝いしたいと考え、よろずコーディネーターとなりました。

私は、佐賀大学出身であり、現在、佐賀市内で弁護士業務を行っています。私は、佐賀が大好きです。大好きな佐賀をより活気があり魅力ある街とするためには、佐賀県で働く企業等の支援が重要と考えています。

法律問題はもちろんのこと、中小企業診断士として経営問題や再生支援のご相談も対応可能です。何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

経歴

大分県大分市出身です。佐賀大学経済学部を卒業後、専門学校の講師や福岡地方裁判所の裁判所事務官等の勤務経験を経て、司法試験に合格し弁護士となりました。

弁護士になった当初は、約100社の顧問企業を抱える福岡市内の弁護士事務所に所属し、主に中小企業法務を担当していました。

2021年からは佐賀の半田法律事務所に所属し、佐賀県でお困りの方を中心にリーガルサービスの提供を行っています。

また、弁護士として窮地にある企業よりご相談を受ける中で、そのような企業の再生支援も行いたいと考えるようになり、中小企業診断士の資格を取得し、企業の再生支援にも力を入れるようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事の概要