イベント– archive –
-
《対面》「とにかくいい人に来てほしい!」 中小企業の願いをかなえる!採用マーケティングセミナー
セミナー内容 採用してもすぐに辞める、応募が集まらない…そんなお悩みをお持ちの経営者、採用担当者さまはいませんか?本セミナーでは「とにかくいい人を採用したい!」と思われている企業さまに向けて「うちの会社に合った人」に来てもらう採用マーケテ... -
《対面》よろず支援拠点 × 働き方改革推進支援センター 合同1対1相談会
セミナー内容 「賃金を上げたいけど、利益が追いつかない…」「人手不足で生産性を上げる方法が知りたい」 そんなお悩みを抱える経営者さんへ。 今回、経営と労務の専門家がタッグを組み、“賃上げを実現するための経営・働き方の両面支援”を行う【合同1対1... -
《オンライン》検索順位よりAI引用!生き残るためのWeb戦略セミナー
セミナー内容 これからは「AIに引用されるサイト」が選ばれます。いま、検索の主役は GoogleではなくAIに移っています。ユーザーは「検索する」から「AIに聞く」へ。では、そのときAIが引用するのはあなたのサイトでしょうか?AI時代の必須スキル LLMO(大... -
《オンライン》企業アカウントが育つ!仕組みで作る中小企業のインスタ運用実践セミナー
セミナー内容 「インスタは頑張ってもなかなかフォロワーが増えない……」 そんな悩みを抱えていませんか? 実は今、Instagramの運用は「感覚」や「なんとなく投稿する」だけでは成果が出ない時代になっています。 特に中小企業では、 投稿してもフォロワー... -
《対面》ChatGPT活用~財務分析をしよう~
セミナー内容 収益性・効率性・安全性という3つの経営指標の基本を、AIのサポートを受けながら実際の経営戦略につなげる方法を学びます。「減価償却ってなに?」等、決算書を読むうえでつまずきやすいキーワードも解説するので初心者の方大歓迎です! こん... -
《対面》何から始める?〜DXのすすめ〜
セミナー内容 DXを進めようと思うと、「どこから手をつけていいかわからない」「とりあえずCMで有名なシステムを導入したが、いまいち効果を実感できない」といった壁にぶつかることも少なくありません。DX導入成功の土台となる、「業務フローを“見える化”... -
《オンライン》マルシェ・販売のための食品表示セミナー
セミナー内容 これからの季節に増えるマルシェ。あなたの食品表示を一緒に見直しませんか。 対象者 ・現在、自社で食品を販売している方、見直したい方。・これから食品を販売予定の方。・商品の情報を整理したい方。 一緒に学んで、ポイントをおさえ、実... -
《対面》中小企業のための「失敗しないネットショップの始め方」セミナー〜自社ECか?モール出店か?最適な一歩を見極める~
セミナー内容 1.ECの全体像を理解する - 日本におけるEC市場規模と成長性 - 自社EC/モールECの基本的な違い 2.自社ECとモールのメリット・デメリット - 初期費用・手数料・集客力・自由度の比較 - 実際に成果が出やすい業種/出にくい業種 3.よくある... -
《対面》『ネットショップ運営』やらないと危険。3つの事
セミナー内容 ■ ECにおける“最初の一歩”の重要性• 勘やセンスに頼らない運営とは?• 基本の型を押さえることで成果につながる ■ 競合分析(差別化ポイントを見つける)• なぜ競合分析が必要か?• 見るべき6つのポイント(ページ作り込み/価格・オファー/... -
【無料】今日からできる!食の安全活動~HACCP・食品表示・賞味期限 実践講座~
佐賀県工業技術センターと佐賀県よろず支援拠点が共催で、食品加工業の中小企業を対象とした食品安全セミナーを開催します。HACCPの基礎から導入ステップ、間違いやすい食品表示の基本、そして賞味期限・消費期限の設定方法まで、実践に役立つ知識を専門家... -
《オンライン》中小企業のための「売上を最短で伸ばすEC分析方法」セミナー〜KPI設計で“なんとなく運営”から脱却する〜
セミナー内容 1.ECにおける数字の重要性 - 勘やセンスに頼らない運営とは? - KPIを管理することで見える未来2.基本のKPIを理解する - IMP(表示回数) - CTR(クリック率) - CVR(転換率) - LTV(客単価・リピート率)3.成功・失敗事例の紹介 - 数字... -
《対面》中小企業のための「失敗しないネットショップの始め方」セミナー〜自社ECか?モール出店か?最適な一歩を見極める~
セミナー内容 1.ECの全体像を理解する - 日本におけるEC市場規模と成長性 - 自社EC/モールECの基本的な違い 2.自社ECとモールのメリット・デメリット - 初期費用・手数料・集客力・自由度の比較 - 実際に成果が出やすい業種/出にくい業種 3.よくある... -
《対面》『ネットショップ運営』やらないと危険。3つの事
セミナー内容 ■ ECにおける“最初の一歩”の重要性• 勘やセンスに頼らない運営とは?• 基本の型を押さえることで成果につながる ■ 競合分析(差別化ポイントを見つける)• なぜ競合分析が必要か?• 見るべき6つのポイント(ページ作り込み/価格・オファー/... -
《オンライン》何から始める?〜一緒に考えるIT化のすすめ〜
セミナー内容 IT化を進めようと思うと、「どこから手をつけていいかわからない」「とりあえずCMで有名なシステムを買いまいち活用できていない」といった壁にぶつかることも少なくありません。IT導入成功の土台となる、「業務フローを“見える化”」と「業務... -
《対面》「入社後にすぐ辞めない人材」を採用する思考整理セミナー
セミナー内容 採用してもすぐに辞めてしまう、応募が集まらない…そんなお悩みはありませんか?本セミナーでは、延べ1,500名以上のキャリア支援に携わってきた講師が、自社に合う人材を見極め、採用するための「3つの思考整理ステップ」をお伝えします。人...


