佐賀県よろず支援拠点 お問い合わせ

Matsushige

松重 栄次

中小企業診断士/Googleアナリティクス個人認定資格

中小企業診断士の松重です。

福岡生まれ福岡在住ですが、高校卒業と同時に関東の大学に進学しそこから15年関東に住んでました。

地元九州で地域貢献がしたい!と中小企業診断士になったと同時に福岡に帰福し、福岡でフリーランスの中小企業診断士として活動しています。専門・得意分野は小売や販売業、主に店舗の経営改善や販売促進です。

これまで、携帯キャリアショップや家電量販店で主に働いておりました。携帯キャリアショップ時代は店長や責任者として都心にある店舗から地方のロードサイドの店舗まで様々なタイプの店舗で従事し、店舗による集客の違いなどに苦労しながら店舗運営を行なっておりました。

その経験から様々なタイプの店舗での販促活動や集客策、リピーター獲得などが得意分野です!

「新規顧客の開拓ができなくて困ってる」

「固定客(リピーター)が増えない」

「クレームが多い」

「スタッフ育成に悩んでる」

「どういったレイアウトが最適かわからない」

「HPやSNSを使った集客がうまくできない」etc…

店舗運営や店舗作りに関するさまざまなご相談にご対応が可能です。お気軽にご相談ください。

また中小企業診断士として経営改善や補助金、支援金に関するご対応も可能です。

「当社の経営は順調だろうか?」「今後どういった方針で経営すれば良いのか?」といったご相談をお持ちの方もお気軽にご相談ください。