もしもあなたが…
・商品の魅力が、ちゃんと伝えたい人に伝わるにはどうしたらいいのだろう?
・伝えたいことをどうやって言葉にしたらいいのかわからない
・自分では気づいていない、商品や会社の魅力を知りたい
・営業成績を伸ばしたい、売り上げをアップしたい
・スタッフに成長してもらいたい
・スタッフに楽しく長く勤め続けてもらうにはどうしたらいいのだろう?
こんなお悩みをお持ちでしたら、私にご相談ください!
【北村朱里があなたと一緒にできること・相談いただけること】
・商品の魅力を伝えるキャッチコピー・文章づくり
・会社の魅力を伝えるキャッチコピー・文章づくり
・商品のネーミング・コンセプトづくり
・商品や会社の魅力発掘
・これから創業の方の強み発掘・サービスメニューづくり
・講座やセミナーの企画立案、講師の育成
・インスタグラム、Facebook、twitterでの集客(超初心者向け)
・ホームページやパンフレットの企画・文章づくり
・会社の経営理念や行動指針づくり
・とれるテレアポ(話し方・セリフづくり・スタッフの育て方)
・とれる電話注文・予約(話し方・セリフづくり・スタッフの育て方)
・クレームを抑える、顧客満足度を上げる電話応対・接客
・言葉での表現、話し方に関するお悩み全般
・若手社員向け研修の企画
・営業や接客業のスキルアップ(営業トーク・接客トーク)
・上司から部下へのコミュニケーション
・若手人材の採用、育成、定着に関するお悩み全般
・職場の人間関係に関するお悩み全般
【北村朱里プロフィール】
1978年北海道札幌市生まれ。佐賀県佐賀市在住。コールセンター企業にて管理職を務め、社員研修の企画立案や社員育成業務に従事。新規部署の立ち上げにも関わり、社員育成システムの構築経験を有する。次世代リーダーの育成にも注力。
2016年に独立し、主に新卒~若手社会人を対象としたコミュニケーション研修を展開している。ワークやディスカッションを取り入れ、受講者が「楽しみながら自ら考える」「職場ですぐ使える実践力を養える」研修スタイルが好評。これまでのご依頼主様に、佐賀県産業人材確保プロジェクト推進会議、長崎県、日本郵便、佐賀県警察本部、佐賀県内の商工会議所・商工会、民間企業等がある。
コピーライターとしては地域の企業の商品開発や情報発信に関わり、商品ネーミングやコピー作成を行う。また、人事領域をはじめとしたビジネス全般に関わる広告等の制作に携わり、経営者から新入社員まであらゆる層へのインタビューを多数経験する。これまでの掲載媒体はindeed公式サイト、freee公式サイト、Adobe公式サイト、佐賀新聞、西日本新聞など。
2023年、若手社会人のコミュニケーションスキル向上をテーマとした初の著書を出版予定。