佐賀県よろず支援拠点 お問い合わせ

yoshinaga

yoshinaga

吉永智香

食品表示診断士、 HACCP上級コーディネーター、 惣菜管理士

食の安全、人の安心を守り人材確保から人と環境を活かすお手伝いしております。

工場・ファブレスメーカー・飲食店と食に関わる現場15年の経験を活かし、商品開発から取引先が求める書類の作成まで伴走し販路拡大をサポートし、人材確保の支援をしてまいります。

 

私ができることは3つあります。

  1. 食の安全安心に関わる支援

HACCPって何?食品表示ってどう作るの?賞味期限の設定は?そんなお悩みにアドバイスすることができます。誰もが安心して大切な人と食事ができる社会を一緒に作りませんか?

  1. 食品の商品開発・ブランデング支援

冷凍食品メーカーに勤務していた経験から冷凍食品の開発は得意分野です。SDGsやフードロスという社会課題をも解決できる商品開発・ブランディングを提案いたします。また海外に展開できる商品開発もお任せください。

  1. 人材確保の支援

応募がくる求人票の書き方や求人の出し方をアドバイスできます。求人媒体の選定や面接までのロードマップ等お手伝いさせていただきます。仲間を増やして事業を拡大していきましょう。

 

これから、よろず支援コーディネーターとして食の安全、人の安心の両輪で皆さまのビジネス拡大と課題解決のお手伝いをしてまいります。「やさしさ」「えがお」「わかりやすさ」を心がけています。よろしくお願いします。